コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

【カートゥーン】OK. KO!のベノマス博士ってさ…【ガチネタバレ注意】

どうも、コウタローです

突然ですが僕は「OK. KO!」というカートゥーンメチャクチャ好きです

あらすじとしては

あらゆる人々がヒーローな世界でヒーローに憧れる少年、 KOくんがコンビニで働きながら立派なヒーローを目指すという作品です

 

この作品、日本でも放送してるのですが日本CNがバカ無能なんで本国では完結したのに全然来ねえ!!!!

 

なので好きすぎてHBO maxに加入して原語版全話見ちゃったくらいです

 

どこが好きかと言うと

・キャラデザがかわいい

・ギャグがキレッキレで面白い

・作者がメチャクチャオタクなので日本アニメ、ゲーム、カートゥーン、アメコミなどニヤリとするパロディが面白い

・ギャグだけではなくKOくんの成長や人間関係の描写も………良い

・最終回が神…(マジ)

 

とまあマジで最高の作品なんですがこの作品に出るヴィランベノマス博士についてモヤっとした思いを僕は持ってます

 

f:id:kotarodayo1126:20210606125535j:image

f:id:kotarodayo1126:20210606125648j:imagef:id:kotarodayo1126:20210606125732j:image

・顔が良い

・白衣が良い

・同じくヴィランのボックスマン博士とのイチャつきも良い

・普通に邪悪

・義理の娘のフィンクちゃんのパパやってる(ちょっと問題あるけど…)

f:id:kotarodayo1126:20210606133341j:image

などから非常に人気が高いあざといキャラでまだあんまり吹き替え回には出てないのに

日本でも結構人気があるキャラです

 

だが、この男に大して僕はモヤモヤ〜〜とした気持ちがあります

 

それはガチネタバレ

になるので中々語れず苦しかったんです…

 

ティーブンユニバースで言うなら◯◯◯◯◯◯◯◯◯が◯◯◯ということを隠してた◯◯◯と同じ心境ですね(ネタバレにより検閲)

 

ということで今回はベノマス博士についてガチネタバレありで語ろうと思います

 

ネタバレ見たくない奴は見るな!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意したぞ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!!!!!ネタバレが始まるぞ!!!!!!!!!!!!

 

 

悪の科学者でありボックスマンとイチャついていたりフィンチちゃんの義理の父やったりと

邪悪さを出しながらあざとさも見せていたベノマス博士

 

しかし、

シーズン3 11話で衝撃の事実が発覚します

f:id:kotarodayo1126:20210606130459p:image

この回では開幕から KOの父親がかつて母のキャロルが所属していた最強有名ヒーローチームPOINTのメンバーの一人

f:id:kotarodayo1126:20210606131245j:image

f:id:kotarodayo1126:20210606131258j:image

レーザーブラストであることが明かされます

なんかバットマンウルヴァリンサイクロプスが合体したみたいなヒーローである彼はある日ヴィランによる事故で死んでしまい、妻であるキャロルは女手一つで KOを育てました

いいママだ…(しんみり)

 

自分の父が有名ヒーローであることがわかった KOはメチャクチャテンション爆上がり!

ガー店長のミッションにも父の形見のヘルメットを装備して挑みます

 

しかし!なんだかんだあって KOがベノマス博士と戦う時に衝撃の事実が明かされます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ベノマス博士「私はレーザーブラストだ。つまりは私はお前の父だ!!!!!!」

f:id:kotarodayo1126:20210606131532j:image

 

 

 

おれ「エ!!!!???!!!??!!??」

 

ダースベイダー風のまさかの告白で思わず KOも

「ノォォォォ!!!!!!」とルークばりに叫びます

 

その声を聞いた母キャロルも KOを心配しミッション先に突入しベノマス博士が生き別れた自分の夫だったことを知ります

 

ちょっと怒涛の展開すぎないか????????

 

さらにベノマス博士は自分がなぜヴィランになったのかを語ります

 

 

 

 

f:id:kotarodayo1126:20210606132141j:image

POINTの後輩であるキャロルと結婚したレーザーブラスト、だがしかし彼には秘密があった…

f:id:kotarodayo1126:20210606132157j:image

なんと彼はドーナツ屋に偽装して「ヒーローの能力を奪う爆弾」を開発していたヤベー奴だったのだ!!!そのことが偶然POINTにバレたので大慌てで証拠隠滅を試みるも色々あって大爆発

レーザーブラストは消えた…と思われましたが

 

 

f:id:kotarodayo1126:20210606132712j:image

能力は消えたもののちゃっかり生きてて薬を飲んで

f:id:kotarodayo1126:20210606132213j:image

体も紫となり

f:id:kotarodayo1126:20210606132759j:image

怪しい薬でガッポリ金を稼いで

f:id:kotarodayo1126:20210606132820j:image

すっかり邪悪なヴィランになっちゃいましたとさ

 

めでたし♪めでたし♪

 

 

 

ちょっと待てぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:kotarodayo1126:20210606132954j:image

 

 

エッ………つまりベノマス博士って………

 

 

チームの後輩に無責任な種付けして逃げた上に自分は死亡偽装してヴィランになって義理の娘とヴィランの博士の同性夫婦で仲良し家族やってたって……コト!!!????!??

 

 

 

 

 

クソ男やんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もちろんこれを聞いた元妻キャロルは大激怒

ベノマス博士とボックスマンを KOと共にボコります

 

そして最後ヴィランだった父についてどう思う?と不安げに質問するキャロル

しかし KOは…

「大丈夫だよ!僕にはママがいるもん!」

と言います

いい子だなあ………

 

それに比べてベノマス!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前!!!!!!!!

シングルマザーの苦しさとか憧れの夫であり父がメチャクチャな悪だった時の気持ち考えたことあんのか!!!?????

 

まあ真実を話すとヒーローに戻れないという理由もわからなくもないですが

マジで最低すぎ!!!!!!!!!

正直アドベンチャータイムのフィンの父親と並ぶくらいのカートゥーン最悪パパかもしれないと見てからずーっと思ってます

 

ですが最終回までローカライズされてないカートゥーン後進国日本では「ベノマス博士カッコいい〜!性癖〜〜!!!」的な意見が散見されていて

無責任種付け野郎の一面を知って僕としては複雑な心境かつ「コイツの本性を知れば日本のカートゥーンファンはどう思うのかな…」といつも思ってます

 

でもなんかこういうクソみたいな性格と素行でも顔が良いとさらに人気が増すみたいな部分ありそうだし実際ヴィランとしては最低エピソードの武勇伝があるようなもんだから魅力的ではあるのがずるい…

 

まあそれはそれとしてベノマス博士も最終回あたりで KOと和解したのでまあ…いいんじゃない?って心境でもありますが…

 

というか早いとこOK KO全話吹き替えせえや日本CNはアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

OK KO.神アニメだから…