コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

カートゥーンのオタクにオススメされて見て良かった海外アニメ5選

どうも、コウタローです

厳しい寒さが続く日になりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

ちなみに僕は………………

 

 

 

 

カートゥーン上映会を開催しました!!!!!!!!

f:id:kotarodayo1126:20211227194016j:image

(撮影 たろすきんさん)

 

みんなで見せたいカートゥーンをオススメし合って見て笑って感想言って……

最初は8時間で予約して

「ちょっと多すぎじゃない??????」

とか思ってたんですが気がついたら

1時間半延長して9時間半

見てたくらいにはずーーーーっと見てました!!!!

 

時間が足りないくらいマジ楽しかったです!!!!!!

 

ということで今回は都内某所のカラオケパセラ9時間半にわたり開催したカートゥーン上映会

参加者の方のリクエストで初めて見てめちゃくちゃ良かった作品を5作ピックアップして紹介します!!!!!!!!!

 

 

1.サマーキャンプアイランド

f:id:kotarodayo1126:20211227195157j:image

参加者の☀️(にゃむにゃんさん)からオススメされたカートゥーンです!

HBOmaxで1、2話を見ました!

 

象やハリネズミの子供達が夏休みの間島にサマーキャンプに行くとそこは魔法で溢れた不思議なサマーキャンプだった!という感じのコメディです

 

名前だけは知っていたんですが絵柄的に

「癒し系カートゥーンかな?」とか思っていたんですがかわいいように見せかけて

 

2話の内容が

「大人のモンスターは可愛くないから魔法で赤ちゃんにして可愛くしよう!!」とかヤバいこと言う上級生に30歳のモンスター達が次々と赤ちゃんにされてしまうという倫理観が微妙にヤバい感じの話で笑っちゃいました

 

かわいいんだけど「ちょっと変じゃね…?」ってなる部分が絶妙で面白かったです!

どうやら途中からHBOmaxオリジナルになって結構続いてるらしいので追いかけてみようと思いました!

 

2.path of hate

Animated short "Paths of Hate" - by Platige Image - YouTube

続きましてはたろすきんさんからオススメされたYouTubeで見れる短編アニメです

 

あらすじは簡単!

雪山で二人の飛行機乗りが激しいドッグファイトを繰り広げるといったセリフもない作品です

 

ですがマジで凄い!

3Dの技術が激ヤバすぎ!!!!!!!!!!!!

 

f:id:kotarodayo1126:20211227200253j:image

f:id:kotarodayo1126:20211227200337j:image

 

スゲ〜〜……

 

アメコミ風の3Dは数ありますがここまで質感や細かいメカまでも作り込んだ3Dモデルは見たことがなかったのでひたすらに驚嘆しちゃいましたね…!

 

さらにドッグファイトも大迫力!!!

2機の飛行機とパイロットしかいない寂しい雪山を見下ろしながら凄まじいカメラワークで描かれる飛行機同士の激しい争いは上映会では参加者全員食い入るように見ていました!!!

 

それでいてストーリーもサイレントで多くを語らずとも恋人の写真やロザリオといった描写で普通の人間でありながら闘いにのめり込む狂気を描き切っていて凄まじかったです!!

 

YouTubeで見れるので是非見てください!!!!!!

 

3.Dick fingers

Dick Figures - A Bee or Something (Ep #1) - YouTube

続きましてはビビ太郎さんからオススメされた

あのハッピーツリーフレンズのスタジオが送るYouTubeで見れるカートゥーンです!

 

まあ…「チンポ指(直訳)」

という下品なタイトルからもわかる通り

オススメしてくれたビビ太郎さん曰くカスカートゥーンです

 

内容も赤い棒人間のREDBLUE

変な声になってモテたりゲームを買うために戦争したり巨大な亀に襲われたりゲロ吐いたりウンコしたり屁をこいたりションベン

する1話2分くらいの作品です

うーん…カス!w

 

f:id:kotarodayo1126:20211227201632j:image

これマジ?path of hateとの落差が酷すぎるだろ…

(動きはいい).

1話2分でしょーもない話ばかりやってる作品ですがその2分に超展開が詰まっていて

サクサクとやりたい放題っぷりを摂取出来て良かったです!!

 

ちなみに僕が好きなキャラは

f:id:kotarodayo1126:20211228160757j:image

ニンジャのアライグマです

変な日本語訛りすき…

 

4.MAJOR LAZER

https://youtu.be/aO8E9gt_On4

f:id:kotarodayo1126:20211228162542j:image

とまさんからのオススメで見た実在の大人気アーティストMajor Lazerを主人公にした作品です!

 

ジャマイカの平和を守るヒーローMAJOR LAZERがジャマイカを支配する悪の大統領と戦いを繰り広げる80年代風大人向けカートゥーンです!

 

この作品の凄さはとにかく音楽と演出!!

 

毎話毎話の戦闘シーンでMAJOR LAZER(作曲家の方)が書き下ろしたクッソ激烈に超絶カッコいいEDMが流れてバイブスブチ上げ!!!!!

 

しかも演出もヤバい!!

今回リンクを貼った「Throwback Thursday」はタイムマシンを使い過去改変をするヴィランとの戦いなんですが次々とタイムスリップをして過去未来と目まぐるしく転移してその時間の住人を巻き込みながら超クールなカッコいい音楽を背に戦う戦闘シーンがマジ最高!!!!!!!!!!!!

 

僕、MAJOR LAZERはlean onから入ったニワカで一番好きなのは「blaze up fire」なんですがこのカートゥーンはマジで最高でした

洋楽好きな方は是非!

 

5.アドベンチャータイム

オヴシディアン 

 

f:id:kotarodayo1126:20211228163547j:image

HBOmaxオリジナルとして公開されたアドベンチャータイムの続編(日本だとCN放送)

 

正確に言うと僕はもう見ていた作品ですが百合を布教したい!!!!!!というビビ太郎さんの強いオススメで見た作品なので紹介したいと思います

 

あらすじは色々あって付き合ったプリンセスバブルガムマーセリン(詳しくは公式アプリでアドベンチャータイムを全話見よう!)

 

そんな二人がかつてガラス王国でマーセリンが封じ込めたドラゴンが暴れ出した為退治して欲しいと依頼を受けて再び向かう

しかし、過去に封じ込めた際に二人は喧嘩してた為気まずい感じになりまたあるきっかけで喧嘩し始めて……!?果たしてドラゴンを退治することができるのか!?

 

といった話となっています

この作品はなんといっても百合!!!!!

がいい…

 

バブルガムとマーセリン、互いに全く逆な性格と別の生物の為に幾度となくひょんなことで喧嘩してしまう二人…しかしそんな二人の関係がマーセリンの過去と共に描かれるのが……尊すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

アドベンチャータイムらしく不条理で意味不明な部分もあるんですがマーセリンとバブルガムの二人の愛を45分間に描いた一作です!!!!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

これ以外にもめちゃくちゃカートゥーンを見ましたが今回はそこから抜粋して初見の5本を紹介致しました

 

ちなみに見た作品のだいたいのリストを作成しました

 

 

f:id:kotarodayo1126:20211228171739p:image
f:id:kotarodayo1126:20211228171735p:image

 

いや多くね!!!????!!?

 

みんな楽しすぎて9時間半が一瞬に感じちゃいましたね…

時間ってカートゥーン見れば消えるんスね〜〜!!!!!

めちゃくちゃ楽しかった…

 

 

ほんと……

 

 

マジで…………

 

 

 

 

またやりてェなァ………

 

 

 

 

 

 

やるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで

第二回上映会開催します!!!!!!!!!!!!!!!!

https://twipla.jp/events/501166

 

第二回は今回からの反省点として2つの改善を行いました

 

まずはカートゥーンを見た場所である

カラオケパセラの料金が高すぎる

 

ハニトーは美味いけど一人9180円!!??!!??!!?

という点をレンタルスペースを借りることで解決し

また9時間半はカートゥーンを見るには少なすぎる!!!!!

という点も朝から開催(朝が弱い人は途中参加でもOK)とすることにしました

 

参加費は安くなって時間も増えるからお得すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そしてさらにパラマウントプラスの加入も検討中!!!!!!!!!!

 

f:id:kotarodayo1126:20211228173002p:image

 

これでインベーダージムダニーファントムレンとスティンピーといったニコロデオン作品や

そしてサウスパークのコロナ未来編も見れるようになります!!!!!!!!!!!!

 

いかがでしょうか?

 

 

場所は都内で未定

参加費は未定

日程は1月8日〜10日

または16日、23日を検討していますがもし興味があれば是非「参加する!」ボタンを押して頂けたら嬉しいです!!

レンタルスペース開催なので人数次第で参加費は安くなるのでお金が無い学生や無職の方もお気軽にどうぞ!!!!

 

人数が集まり次第相談して日程や場所を決めたいと思います!!!!

 

 

年始はみんなでカートゥーンを見よう!!!!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!