コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

Kindle Unlimitedでアメコミを安くたくさん読んじゃおう!!

どうも、コウタローです

最近というかここ数年アメコミ映画ってめちゃくちゃ流行ってますよね

f:id:kotarodayo1126:20200319084744j:image

僕はどちらかというとDC派ですが

MCUも楽しんでますしこのブームはめちゃくちゃいいことだと思います

 

ただ、いくらアメコミ映画が大ブーム!とは言っても

「しゃあっ!じゃあコミックも

読んで見るか〜〜〜!!!!」

とならないのが現実です

f:id:kotarodayo1126:20200319091105j:image

だって

めちゃくちゃ

高いし…

まあこのシビルウォーに関しては中古は1000円代と安いし新品でも普及版が出てるから比較的安く読めるからマシではあるんですが

アメコミの邦訳って基本的に一部の例外を除いて1500円以上なんで日本漫画に比べたらめちゃくちゃに高いんですよね…

 

まあ実際はむしろフルカラー+カバー付き+解説ありで実は原書と比較すると安いくらいですけど

アメコミ初心者には知ったこっちゃないので

値段的ハードルが高くてオススメしづらい!!!!!

 

しかもいざ買っても

「知らん奴ばかり出るからわかんねー!」

「なんかみんな読んだよね?って感じで知らん話ばかり出るんだが?」

「絵が変わりすぎだろ…」

 

などなど解説ではカバーしきれないようなことが多く起こりがちで

 

「アメコミってなんか値段の割にあんまり面白くないよな!」

みたいに言われてしまう悲しい事件が起きかねないのです

 

 

とにかくアメコミは初心者にとって値段に対してのコスパが悪いと思われがちであり

その偏見をまずは払拭しないとなりません

 

あ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

DCもマーベルも日本の漫画もそこそこ読み放題でなおかつ月950円くらいのサブスクサービスって無いかな〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotarodayo1126:20200319093513j:image

あ り ま し た

 

そうです!

天下のAmazon様による本が読み放題なサービス

kindle unlimitedです!!!

 

実はこのサービスわりとアメコミが読み放題なんです!!!

f:id:kotarodayo1126:20200319131628j:image

例えば上にあるシビルウォーも読み放題!

f:id:kotarodayo1126:20200319131753j:image

東映版が出たり映画が話題になったスパイダーバースも読み放題!!

f:id:kotarodayo1126:20200319132032j:image

映画でおなじみのサノスが大活躍するやつも読み放題!!!!!!

f:id:kotarodayo1126:20200319132223j:image

f:id:kotarodayo1126:20200319132226j:image

マーベルだけじゃなくてDCの作品も名作が読み放題になってたりと超お得なんです!!すごい!!

 

まあ邦訳じゃなくて原書だけど…

 

でもアメコミに使われる英語ってそんな難しくないしマジで英語わかんなかったら画集として楽しむていう手段もあるんで大丈夫ですね

 

Kindle Unlimitedで原書読んだ後良さげだったら邦訳を買ってみるみたいな感じで試し読み的な使い方をしてもいいかもしれません

 

ということでここからは僕が個人的にオススメしたいkindle unlimitedで読めるアメコミを2冊紹介します

 

まずはこれ

VISION(トム・キング)

f:id:kotarodayo1126:20200319155303j:image

アベンジャーズ のロボットヒーローのヴィジョンが自分と同じスペックの家族ロボットを作って人間として暮らそうとするも色々なズレが起きてしまい…

といったサイコスリラー的な作品です

 

ヴィジョン?あー…あの映画でやたら強いくせに大して活躍してない奴か…というイメージしかなかった僕でも前提知識無しでも楽しめる作品であり

SF作品にもよくある人間とロボットとの溝というテーマとヴィジョンの過去にスポットライトが当てられ残酷に描かれる名作です。

 

f:id:kotarodayo1126:20200319160047j:image

MCUのドラマ「ワンダ&ヴィジョン」はこれを原作にしたと言われていて

それ合わせなのか邦訳もつい最近出ましたが

 

二巻分買うと7500円というすごい値段なのでまずKindle Unlimitedで試しに読んでみてもいいかもしれません

 

ちなみにこのトム・キングという作家は

なんと元CIA職員からアメコミ作家に転身して

面白すぎるコミックをバンバン書いてるやべー人

現在は主にDCコミックで活動しています

 

Kindle unlimitedにはありませんが同作者がDCで描いた「ミスター・ミラクル」「オメガメン」なども面白いのでオススメです

 

Doom Patrol

(グラント・モリソン)

f:id:kotarodayo1126:20200319160635j:image

 

ドゥームパトロールと呼ばれる三人のヒーロー達が次々と起こる奇妙な事件に立ち向かう!という話なんですが…とにかくキマってる作品です

 

パリを絵画の中に閉じ込めて支配しようとする敵意思を持つ道夜な夜な他人のヒゲを狩るハンターなどクスリでもキメたんじゃないか?ってキャラクター達が続々と出る他ストーリーもぶっとんでて頭が痛くなるんですが

 

多重人格のヒーロークレイジー・ジェーンと機械の体に脳を移植されたヒーロー、ロボットマンとの心の触れ合いなどそういう

エモーショナルな所がめちゃくちゃ良いし

わけわからんように見えて話の根幹はわりと王道ヒーロー物だったりと普通のヒーロー物じゃ満足できない!って人にもオススメです

前提知識もいらないよ!

 

ちなみにこのドゥームパトロール、去年の春あたりにドラマ化され

同じくドラマ化してNETFLIX配信によって

日本に上陸したタイタンズのように

NETFLIXで配信されるのか!?とコミックで復習しつつ超ワクワクしながら待ってたんですが

 

来なかった…

 

理由は不明ですがいくら待っても

日本での配信は無くて

内容も結構評判も良いらしいのに

日本じゃ見れないのがめちゃくちゃ

悲しくて悲しくて…

 

 

 

原語版のBDを

輸入しました

f:id:kotarodayo1126:20200319162145j:image

 

やったぜ。英語字幕付で見ようと思います

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

kindle unlimitedはアメコミ以外にも

小説、雑誌、漫画、写真集など

多くの読み放題対象作品があって非常にお得なサービスとなっているのでアメコミに飽きても

最低限元は取れる素晴らしいサービスです

 

もちろん、僕が紹介した作品以外にも

Kindle Unlimitedで読める面白いアメコミは沢山あるので是非皆さんもアメコミにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:kotarodayo1126:20200319162925j:image

 

では、次回

kindle unlimitedで読めるドチャシコエロ漫画特集」でお会いしましょう

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました