コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

【東方旧作】幺樂団カァニバル!8にサークル参加した話と #幺樂団オフ会 に行ったおはなし

どうもコウタローです

 

実はこの前の土曜日

幺樂団カァニバル!っていう東方旧作ののオンリーイベントにサークル参加したんですよ

ということで今回はその時の話と後日二日間開催された後日オフ会について話したいと思います

 

 

サークル参加のこと

f:id:kotarodayo1126:20180928111633j:image

ノリと勢いでシンギョク合同っていうの600円でを出したんすよ 大変だったよ

合同の主催やってる人ってすげえよね

やること山積みだし

もう俺は二度とやりたくない

 印刷した本をイベントで出すってマジで初めてなんで(去年はコピ本)

 

「もしかして俺のミスで会場に本が来てないんじゃないか…」とか

「もし売れなかったら俺の心は壊れてしまうかもしれない…」

 

とか前日からめちゃくちゃ不安でお腹もゆるゆるのガチビビリ状態だったけど

蓋を開けてみればもちろん会場内に50部中40部売れて

一応印刷費はペイ出来たっぽくて良かった良かったですね

(まあ色々含めたら普通に赤字だけど)

 でもやっぱり反省すべき点も色々あった…

例えば表紙 

本当はもっとうまい人にお金払って描いてもらう予定だったんだけど俺のスケジュール把握能力がうんちで

気付いたら夏コミで仕方なく自分で描いたり

あと俺の描いた漫画はそんな面白くもなく絵も下手だったり

今回は合同だから売れたってのもあるから来年俺だけの本出しても多分同じ感覚では売れないだろうねー

色々努力しなきゃ…

 

ちなみにもうシンギョク合同は前述した通り辛すぎて出したくないんで来年は誰かが代わりに出してください

 

もちろん参加するし印刷費も一万円くらいならカンパするんで是非チャレンジしてくれよな!!!

出来ればエロ合同がいいです

是非ご連絡ください

 

くじ引きとか

f:id:kotarodayo1126:20180928112932j:image

 

この幺樂団カァニバル!って

例年アフターイベントがあってねー

そこで素晴らしい色紙とか貰えちゃうのよ

例年色紙もグッズもジャンケン大会なんだけど

今年は色紙の方はカタログにスタンプ押してくじを貰う形式に変わったのよね

 

で、このくじ引き大会結論から言うと

俺はスカでした

 

開幕からくじを無くしかけてめちゃくちゃ落ち込むし狙ってたシンギョクの色紙も貰えずその後のジャンケン大会もボロボロのボロで踏んだり蹴ったり!

あああああ!!色紙欲しかったなー!

 

 

 

 

f:id:kotarodayo1126:20180928113520j:image

 

まあシンギョクの色紙はいっぱい買ったり貰ったりしたからいいけどね!!!!!!!!!!!

 

色紙のプレゼントを下さった彩矢さん

ありがとうございました

本もめちゃくちゃ面白かったです

f:id:kotarodayo1126:20180928114609j:image

あとこちらの全宇宙初のシンギョクエロSS本を下さった外柿山さん

めちゃシコでした

ありがとうございました

 

そういえばアフターイベント中に後ろでベイブレードをしてる人達がいたんだけど

キンキンキンうるさかったんで

外の庭でやればいいんじゃないかなと思いました

「オレ達はこんなとこらでベイブレードをやるクレイジー軍団だぜ!!」って

アピールしたいならまあ中でもやっていいと思うけど

 

売り子さんのこと

f:id:kotarodayo1126:20180928113855j:image

今回のイベントで僕にとって一番感謝すべき人がいます

龍鶴さん (‪@RongHeRyukaku ‬)です

 

いざイベント参加しようにも友達がいないので売り子を自分でやるしかなかったかわいそうな僕の為に売り子をやってくれた上に

おにぎりや飲み物に台湾の紅茶などを差し入れてくれたり手が空いた時にはスマホの画像を積極的に見せて話してくれるナイスガイです

 彼のおかげで僕はこのイベントを満喫出来たと言っても過言ではありません

去年のような1人寂しいサイゼリヤ打ち上げ行ってきたぞ! #幺樂団後日オフ - コウタロー速報ではなく

とても楽しい二人打ち上げが出来たんで

いい思い出になりました!

マジでありがとうございました!

 

…でも東方ボイスドラマ作るのはやめた方がいいと思う…

 

 

後日オフ会について

f:id:kotarodayo1126:20180928115356j:image

 

毎年恒例で幺樂団カァニバル!の後には有志を呼び旧作をみんなでプレイ出来るようにしたりみんなでお絵描きしたり出来るイベントがあるんですが

 

マジでめちゃくちゃ楽しかった

 

憧れの東方靈異伝を始めとする旧作をプレイし放題な上に

太っ腹(体型じゃないです)な主催者さんのおごりでピザやスシが食べられたり

旧作界に名だたるビッグスターのみなさんの横に並んで楽しくおしゃべりしながらお絵描き出来るなどなど…

マジで夢のような時間でした

 

f:id:kotarodayo1126:20180928115859j:image

初版蓬莱人形もあってめちゃくちゃ

ビックリ!!!!

f:id:kotarodayo1126:20180928120041j:image

ホワイトボードの絵も消すのが勿体無いくらいの至宝ばかりでもう激ヤバでした

 

あまりに楽しすぎたせいでもうなんか喪失感がヤバいしあとまた一年経たないとこの空間を味わえないのが辛い…マジ辛い…毎日開催しろ…

 

 

と こんな感じでめちゃくちゃ有意義な三連休となりました

最高〜〜〜〜!!!!!

 

次のイベントは秋例大祭

個人的には行く予定はありませんが

売り子ならバリバリやるんで誰かサークル参加の方はご一報ください

 

ここまで読んで頂きありがとうございました