コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

【デュエルマスターズ】一時期高騰したのにすぐ使われなくなったカードたち

どうも コウタローです

そろそろ新カードがコロコロで発表される時期ですね

 

この時期になるとツイッターなどでアレが出回りますよね

 

そのアレとは…?

 

 

ツイッターで有名プレイヤーが新カードと既存の地味なカードの変なコンボを考案してバズり値段が高騰するも結局使われず値段だけそのままなアレです!!

 

ブームに乗り実際に買ってデッキ組むも必要手札が多すぎてまったく回らず売っても二束三文で金返せ!となる

売った奴しか得しないデュエマ界隈にありがちな負の伝統ですね

 

今回はそんな負の現象の被害者達を紹介します

 

 

クリスティ・ゲート

f:id:kotarodayo1126:20180514131934j:image

シールドめくって光デモコマなら踏み倒し出来るやつです

光デモコマ愛好家にはアガサ踏み倒し用カードとして知られていますが

こちらのアルカクラウンの情報が出たことで高騰します

f:id:kotarodayo1126:20180514132321j:image

どこかの早とちりバカ

「こいつ光だし強くね!!!!!踏み倒せるやん!!!!環境やんけ!!!」と騒ぎに騒ぎまくりクリスティゲートは高騰し一時期は1000円以上にまでなった

ものの…

 

いざ使ってみると踏み倒しづらい

 

ということで環境入りはナッシング・ゼロに

現在も大体500円と中途半端に高く光デモコマを組みたい人にとっては迷惑極まりないことになってます 

バカすぎない?

 

アクア・デフォーマー

f:id:kotarodayo1126:20180514131921j:image

アクアブラザーズと組ませるロックの

パーツとしてこれも大体1000円くらいに高騰したカード

 

でもやっぱり使われなかった

 

それなのに現在でも600円くらいの中途半端な高値で取引されてます 

バカじゃね?

まあこれの場合は元々ハズレカードみたいな物なんで被害者は少なさそうなのが幸いですね

 

アクアブラザーズ自体はリキピビートなら安くて強いカードなんでオススメ

手札補充してリキピ踏み倒しまくるの楽しいよ!まあファンデッキ程度ですが

 

 

ソニア

f:id:kotarodayo1126:20180514133831j:image

 

黒箱パズドラのねーちゃん

なんかエクスみたいな能力持っててループすると強いらしいよ へー

ツイッターでコンボが騒がれてコラボカードということで再録も絶望的と思われて一時期は2000円くらいに高騰したけど

 

結局使われなかったよ へー

 

現在の価格は1200円くらい

まあファンデッキとかに使えば強そうだし再録も絶望的なコラボカードだしちょっとエロいしでわりと妥当な価格じゃないかな?知らないけど

 

 

ヴァリアブル・ポーカー

f:id:kotarodayo1126:20180514134315j:image

これは現在進行形でアミダナスカとのコンボが発見されグングン高騰中な奴

 

なあ見ろよこれオイ!!!!

f:id:kotarodayo1126:20180514134524p:image

高すぎだろ!!!!!!

アホか!!!!!!!!

 

いやまあ確かに上のコンボに比べたら成功率は高いし実際ちょっとくらい高くなってもいいとは思う

でもこの値段はバカだろ!

実際僕も組んで色々対戦してみてまあ強いけど絶対環境レベルではない!と断言出来るくらい遅いしロマンコンボなのにこんなアホみたいな値段になるのは流石にちょっと頭アホヤでは????

まあどうせ値段は下がるだろうけど中途半端に高くなりそうなのはムカつくなクソ!!!!!

 

ああ…!

こんなことなら

先に4枚買っておけば良かったわクソ!!!!死ね!!!!!!!!

 

この記事読んでるヴァリアブル・ポーカー4枚所有者にバズったツイートがデュエマ速報に無断転載される呪いをかけておいたので解除して欲しければ俺に4枚プレゼントすることをオススメします

 

 

いかがだったでしょうか

最後は私怨入ってますが下手に騒いでそんなに強くないカードを高騰させる悪しき伝統クソなんで消滅してほしいですね!