コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

【外出自粛中だしオタクだからアニメを見て感動しようシリーズ】令和に少女革命ウテナを見て感動するオタク

どうも、コウタローです

皆さんはアニメを見ていますか?

最近のオタクってアニメ見ずにソシャゲだのツイッターだのしてるイメージありますよね(悪質な偏見)

 

僕はソシャゲは宗教上の理由でやりませんが

定額見放題サービスに入ってるのに全然作品見てねえな勿体ねえ!と思ったので

 

90年代のオタク達、もしくは少年少女を狂わせたと聞いた伝説のアニメ

少女革命ウテナ

f:id:kotarodayo1126:20200517123342j:image

NETFLIXで観ました

 

ちなみにウテナに関する予備知識は

・なんか百合っぽいまじめなアニメらしい

・スティーブン・ユニバースの元ネタらしい

絶対運命黙示録って曲がかっこいい!

ウテナがなんかアレするらしい(ネタバレ)

だけでした

 

 

 

 

 

【結果】

なんだかよくわからんけどめちゃくちゃ凄い作品だった…!

 

ということで今回はウテナを見て

「このアニメやベェっスね…」と思った要素を

3つピックアップしたので勝手に語りたいと思います

 

  • カッコいいバンクと決闘と絶対!運命!黙示録!

まず一話を見て引き込まれたのはやはり超カッコいい決闘シーン!

絶対!運命!黙示録!!!!

絶対!運命!黙示録!!!!

という超かっこいいけど歌詞の意味がよくわからない曲が流れ巨大で美しい螺旋階段を登っていくウテナ!!空に浮かぶ城!!螺旋階段の上にはでっけー決闘場!!そしてアンシーの胸から出てくる剣!!

ゴーンゴーンと鳴る鐘!さらに超かっこいいけど歌詞の意味がよくわからない曲!

そして激しい決闘!

これは毎回決闘があるたびに同じような流れになる

ある意味様式美的なヤツなのですがこれがもう毎回飽きないのがいいんですよ…もう最高だと思いますよ私は…

話が進むにつれて決闘場には車が何台も突き刺さってたりするなど演出面も非常に凝っています

やべーぜ…

 

  • 個性豊かすぎる登場人物!

まず主人公である天上ウテナは幼い頃に王子様と出会い王子様になりた〜〜い!!!と願うようになって男子の制服を着ているといういわゆる男装の麗人的なキャラなんですが王子様になりた〜い!!!と言っている割には意外と乙女な面もあったりだとか

 

もう1人の主人公であるアンシーは薔薇の花嫁という決闘で奪われる対象でありウテナに対しても「様」をつけて敬語で話したりといわゆるカタブツ系だけど気が抜けてるタイプかな?と思ったら話が進むにつれてどんどんやべー女だとわかったりだとか…

 

他にもブラコンやレズに女たらしなど様々な登場人物が出ますがその誰もが個性大爆発で生き生きとしている様は素晴らしいとしか言えません

特にラスボスが一番いい性格してんな…と思いました

 

ちなみにぼくが好きなのは劇中で唐突に出て来て

「かしらかしらご存知かしら?」と噂話を始める影絵少女2人

この2人の寸劇は毎回あるのでかなり楽しみでした

お猿つかまえロボットいいよね…

 

  • 真面目なアニメだと思ったらめちゃくちゃ頭おかしいギャグ回もあった!?

ぼくの見る前のウテナに対するイメージは

「登場人物が愛や憎しみに苦しみながら争うシリアス百合アニメ」

だと思っていましたが実際見ると全然百合じゃないしさらに

頭のおかしいギャグ回がめちゃくちゃあった

ということがビックリしました

特に一番ヤバかった回は

ブラコンの高飛車お嬢様がブランド物と勘違いしてカウベルを付けていたら徐々に牛になる回」です

わからない…なんすかこれ…ってなるヤバい回です

 

ちなみにぼくはこの回を見て

「エッチだ…」と思ったので

「きっと牛柄ビキニを着せられてる絵があるに違いない!!!!!!!!!!!!!!!!」

と大興奮のままpixivでR18検索しましたが

普通になかったので

 

自分で描きました

 

てかウテナのエッチな絵少なすぎワロタなんだが…

(もっと描いてくれ〜〜)

 

 

 

おわりに

まったく世代じゃない僕でも古さをあまり感じずに楽しめた劇物アニメ少女革命ウテナ

 

ウテナ全話を見て感動したぼくは劇場版があると聞いて観たんですが

これも相当に劇物でテレビ版とはまったく別物だったのでこれに関しては後にまた語りたいと思います

マジで好きな映画です

 

ウテナからピングドラムやさらざんまいを見たんですがどちらもハチャメチャに面白くて

幾原邦彦、天才だった!?」

って感じです 

 

この短期間でイクニアニメを見まくってイクニ沼にハマってしまいました ヤバいです

 

 

にしてもこんな名作アニメがはした金で見放題な時代ってヤッベ〜〜〜!!!!!!

ありがとうNETFLIX

みんなもNETFLIXに加入して

ウテナを見ようぜ!!!!!

(dアニメストアでも可)