コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

【東方最強考察】岡崎夢美、実は秘封キャラ、ではなく西方キャラで◯◯の妻だった!?【西方project】

f:id:kotarodayo1126:20220416223833j:image

ヘイガーイズ!!!!!!!

コウタロー速報!!!!!!

元気があればなんでもできる!

元気があればウルージにもなれる!!!!!!!

 

どうも、コウタローです

みなさん…岡崎夢美という女を知っていますか?

f:id:kotarodayo1126:20220416224027j:image

まあかいつまんでいうと魔法を求めて科学が発達した世界から幻想郷に来て原住民達にシバかれた教授やってる女です。 

 

キャラデザが竹本泉オリキャラに激似だったりしますが東方旧作オタク界隈ではかなりの人気を博しています。

 

しかもその人気は旧作界隈に留まらず封倶楽部オタク界隈では二次創作でナチュラルに秘封倶楽部がいる大学の教授となっています。

もはや名誉秘封キャラです。

 

しかし!!!!!!!この風潮に待ったをかけたい!!!!!!

 

確かに秘封世界は科学がわりと発達してる世界ですが…

 

f:id:kotarodayo1126:20220416225803p:image

核で動くメイドロボや

f:id:kotarodayo1126:20220416225822p:image

なんか鳴く変なICBMミサイル

 

許されるほど無法地帯でもないし科学も発展してねえだろ!!!!!!!!と思います

 

朝倉理香子の推論ですが

「幻想郷より5世紀先の科学力」

ってことも言ってるんで秘封世界は未来っちゃ未来だけどそんなむちゃくちゃな科学が発達してないと思います

 

では、岡崎夢美はどの世界から幻想郷にきたのか…?

それは………

 

西方projectの世界じゃい!!!!!!!!!!!!!!

f:id:kotarodayo1126:20220416230915j:image

魔法の代わりに科学が超発展した世界

メイドさんロボットが主人公で東方の姉妹ゲームで太田順也も曲を提供してEXにオリキャラを出してるこのゲーム

 

実はこの世界、高度な科学と引き換えに植物資源が枯渇した結果、世界中で暴動が起きてマジで人類が滅びかけました。

 

しかし、大企業のカクタスカンパニーが

サボテンエネルギーというサボテンから抽出した原子力より遥かに効率が良いむちゃくちゃなエネルギーを開発することでなんとか滅亡回避した

 

というマジに無茶苦茶すぎる科学力を誇る世界となっています。

 

だからミサイルだろうが核メイドだろうが民間で作っててもおかしくない!!!

暴動のドサクサで治安も最悪そうだしな!

 

よって岡崎夢美は西方世界の住人である!

考察完了〜〜〜〜!!!!!

 

 

ちなみに余談ですがサボテンエネルギーを発見したカクタスカンパニーの社長が

f:id:kotarodayo1126:20220416234315j:image

このエーリッヒというサイボーグ爺さんで前述したカクタスカンパニーの社長でサボテンエネルギーを開発して地球滅亡を救ったという普通に現人神みたいなジジイです。

 

しかし、そんなジジイにはかつてサボテンエネルギーによる実験事故で娘のビビットを失ったという哀しき過去があり

 

その娘をモデルに本作の主人公たるメイドロボ、VIVITを開発しました

f:id:kotarodayo1126:20220416235547j:image

このVIVITはめちゃくちゃ強く、エーリッヒがテスト用に送った刺客達を倒しました。

さらにエーリッヒ自身も倒し、実験事故により成長せず強大な力を得て全裸で暴走した娘のビビットを救出しました

f:id:kotarodayo1126:20220417000318j:image

また、EXではなんと太田順也のオリキャラである博麗霊夢を幻想入りしてシバくなど

f:id:kotarodayo1126:20220417000508j:image

非常に高性能なロボットメイドさんです

 

 

ん?メイドロボ……?

f:id:kotarodayo1126:20220417000707p:image

岡崎もメイドロボのる〜ことを作ってたよな…?

 

しかも娘が赤髪……?

岡崎も赤髪だよな………?

f:id:kotarodayo1126:20220417000750j:image

しかも岡崎は可能性空間移動船で幻想入りした……

 

……これってもしかして………

 

 

f:id:kotarodayo1126:20220417001416j:image

岡崎夢美

エーリッヒの妻だった!!!!????!!???

 

夢美がエーリッヒの妻だとするとVIVITにる〜ことのノウハウが使われている上に幻想郷に行ったのも可能性空間移動技術のおかげってことで納得じゃないですか???????

しかもビビットは赤髪だぜ????????

絶対遺伝してるって!!!!

 

母親がいないのも岡崎がまた幻想郷に行ってて行方不明と考えるとまったく不自然じゃない!!!!

 

 

━━━━━━もう、『パンドラの箱』は開かれちゃったんだよね。

いい加減気付けよって感じなんだよね。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

…という説を考えたので

誰か漫画化してくれや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

 

エーリッヒと岡崎夫婦概念本、お待ちしております……………

 

おわり