コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

【デュエルマスターズ】ランデスもできる!多分格安陰湿ミカドレオ天門!!

どうも、コウタローです

みなさん…デュエマしてますか?

 

ガイアッシュやらカツキングやらで「デュエマは高い!!!!」と言われまくりな今日この頃ですが

 

そんな高いカード無くても強いデッキは組めるんじゃい!!!!!!!!!!!!

 

と僕は声を大にして言いたい

そりゃまあアホ高いカードはたくさんあるけど

安くて強いカードたくさんあるのが現代デュエマ  

 

そう…例えば…

 

f:id:kotarodayo1126:20220117180650j:image

ミカドレオとかね!!!!!

(だいたい一枚300円)

 

ということで今回はミカドレオを軸にした「なるべく財布に優しい」

をコンセプトに最強デッキ(個人的意見)を紹介したいと思います!!!

 

それがあ、こちら(セイキン)

f:id:kotarodayo1126:20220117180908j:image

ミカドレオ天門じゃい!!!!!!!!!!!!!!!

 

ということでカード紹介行くぜ!!!

 

ウェルキウス

f:id:kotarodayo1126:20220117181030j:image

「ミカドレオを軸にする」と言いましたが最重要カードは彼です

能力は単純!「出た時またはバトルに勝てば一枚引いた後にブロッカーを出せる!」

今までは光のブロッカーのみだった天門から文明の垣根を無くした一枚です。

 

その能力でやることは単純明快

とにかくブロッカーをだせ!!!!!!(メイドインワリオ)

 

ウェルキウス→ミカドレオはもちろん

引きがマジで良ければ

ウェルキウス→ウェルキウス→ウェルキウス→ミカドレオといった無法行為も出来る最強カードです

 

でもドローは強制だから調子に乗ると相手が自爆特攻しまくって死ぬぞ!!!!!!!!!

気をつけろ!!!!!!

 

 

長らく結構高かったのですがなんだかんだで再録で一枚300〜500くらいまでには下落

わりとお求めやすくなった一枚です

ただなんかまた高騰するかもしれないから早めに買え!!!!!!!!!

絶対四枚買え!!!!!!

 

ミカドレオ

f:id:kotarodayo1126:20220117180650j:image

発売前のコロコロでの情報公開で「デュエマが滅びる!!!!」と騒がれた一枚

(実際にはJOがヤバかった)

 

このデッキの勝ち筋であり

とにかく出せ!!!!!!!!!

としか言えないカード

召喚時効果はこのデッキだとインクの染みだからね…

 

召喚時効果が無くてもパワー19000というクソデカパワーとEXライフによるシールド追加と耐性

そして「特殊勝利」という相手への『圧』

出すタイミングは8コスト以上が揃ってから満を辞して出すのがいいですが早めに出しても別にいいんじゃ無いでしょうか?(なげやり)

 

こんなバカみたいなカードですがキングマスターなんで値段も300円くらい 激安〜〜〜!!!!!

こんなクソバカスペックのカードがガキの小遣い

 

買えるなんてE2E3時代の激高ファッティマスターズ

を経験したジジイとしてはマジで凄い時代だと思います

このレシピではガン積みですがお好みでどうぞ

 

アケルナル

f:id:kotarodayo1126:20220117185205j:image

上も下もバカつえ〜〜〜!!!!

上は毎ターンブロッカー踏み倒し可能

みんな麻痺してるけどこれめちゃくちゃ強いんだよね…

もちろんミカドレオのカウントに出来るし

 

下は一見すると劣化天門ですがよく考えたら5コストだけ払って9コストのブロッカーが出る時点で壊れ

 

というバカみたいなツインパク

ケンザンチャージャーを挟むことで4t目からウェルキウスウェルキウスウェルキウスミカドレオでいきなり勝ちも狙えちゃいます バカ?

 

これだけ強いカードなんですが値段も再録により激安!!!!!下手したら50円で買えるかもしれない安さです

 

このデッキの動きはコイツ次第と言ってもいい

当然四積み!!!!!!

 

 

ムルジム

f:id:kotarodayo1126:20220117185635j:image

一見するとミルザムのパチモンですがその効果は単純明快

出た時または破壊時めくってブロッカーなら出せる!!!!!!!!!

そう、運ゲーです

 

呪文が捲れたら単なるデカいクウリャンですが

このムルジム、ブロッカーならなんでも踏み倒せる第二のウェルキウスです。

 

つまりここからミカドレオやビスマルク帝を出して一発大逆転!!!も出来るガチャカード

 

ガチャ権は破壊時もあるのでわざと特攻してガチャを引くことも可能です

 

まあぶっちゃけ出す優先順位は遥かに低いし

四枚も入れる必要あるか?と思われそうですが僕は運ゲーがやりたいので入れてます。

 

あとマジで安い 大体50円で買えると思います

 

ハイドロビスマルク

f:id:kotarodayo1126:20220117185606j:image

ランデス気持ち良すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

デュエマだと執拗に規制または再録ハブりされてるランデス合法ブッパできる令和最新ナイト

使い方はもう言わずもがなウェルキウスで出してランデス!!!!!!

 

特にオススメなのはミカドレオを出した後に出すことです

 

相手のマナをめちゃくちゃ奪ってミカドレオを処理させないまま大勝利!!!!!!

出来ちゃいます

気持ちよろしおす〜〜〜!!!(ニセ京都人)

 

ただ、バトルゾーンにいるクリーチャー参照なんで序盤に出してもよわよわなのが注意

〆に使いたい一枚です

最近のカードな上に値段も大体100〜200円

場所によっては50円かもしれないくらい安いです

 

ホーリー

f:id:kotarodayo1126:20220117192341j:image

最強トリガー

受けとしてはマジで最強

天門からも出せるしミカドレオのカウントにもなるのでカウンターとしても強い!!

 

そして自分ターン中に出してタップキルしつつウェルキウスの効果で踏み倒すこともできるという器用なことも出来るというなかなか愉快な使い方ができます

値段も昔は無駄に高かったけどデュエマウス版がマジで安いのでオススメです

顔がドアップなのがウケるな

 

シンエヴァ

f:id:kotarodayo1126:20220117191309j:image

この枠、最初は

f:id:kotarodayo1126:20220117191404j:image

これを採用してたんですが俺が使うと呪文しか捲れないので解雇して入れた奴

タイムラグはあるけど3枚引けるしクリーチャーだからムルジムアケルナルウェルキウスやらから出るしで良いとこ付くしな一枚

だけど俺これ一枚しか持ってないの……

 

近所のカード屋にたくさんあると思ったら全然ねえ〜〜泣泣泣泣

 

でも値段は50円

激安だからオススメです

 

コアクアン

ケンザン

 

コアクアンはジャスティスシェイパーだとミカドレオを落としちゃうので採用

ケンザンはこいつを絡めることで4tからウェルキウス出せるので採用

頼れる初動です

 

両方50円くらいじゃな〜い?(てきとう)

 

ホーガンブラスター

運ゲー

アケルナルが来なかった4、5ターン目に撃って気持ちよくなろう!初動引いても泣くな

殿堂カードなのに再録しまくって50円で買えます

 

てんもん

今更説明する必要ある???

めちゃつよい

再録されまくりでクソやすい

 

 

・回し方

殴らずに!

ミカドレオ出して!

ブロッカーいっぱい出して!

勝て!!!!

以上!

 

マジで盾を殴る必要はなくただひたすらにウェルキウス出してミカドレオ出していっぱい出して勝つ!!!それだけでええ!!!!

 

この構築だと踏み倒しメタを出されたらマジ諦めですがデモンズライトとか入れたらいいかもね(なげやり)

 

受けもGストライクを入れたら13枚もあるので安心!!!!!!

相手ターン中にミカドレオ出してカウンター勝ちもできるぜ!!!!

 

さらに12枚もドロソがあるので引きの弱い君でも大丈夫!!!!!!!!!

 

値段もまあ5000円ちょいで組める!

………かなあ?(ウェルキウスが不安)

 

そんな感じでわりとつよいデッキとなってます

 

 

改造案

ゲンムエンペラー

f:id:kotarodayo1126:20220117203908j:image

なんでお前ブロッカーなん??????

ウェルキウスで4t目に出したら相手によっては何も出来ず死ぬ!バトルに絶対勝利!!!!ミカドレオがマナにいたらムゲンクライムからも出せる!!!!

最強!!!!!!!!!

でも自分のスターゲイズゲートやおつかいも無効化されるから注意だぜ!

 

値段は…1200円!たけえ!!!!!!

余ってる人は入れていいかもね

 

ロマイオン

f:id:kotarodayo1126:20220117204349j:image

バカつえ〜〜

呪文を回収して守りも攻めも出来る最強カード

敵に回すとマジでめんどくさい!!!!

発売当初は300円で買えたのに今や1000円になっちゃった一枚

たけえ〜

 

いかがでしたでしょうか?

安く!楽しく!強く!陰湿に!

この構築を叩き台にしてより強いデッキを組んでみてね!!!!!!

みんなもデュエマするんじゃぞ〜〜