コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

【TVer】「テレビはオワコン」はもう古い!今お笑いバラエティ番組がアツい!

 

どうも、コウタローです

みなさん……テレビ見てますか?

特にバラエティ番組………

 

f:id:kotarodayo1126:20211230075359p:image

……え?

『テレビはオワコン』?

 

んなわけあるか!!!!!!!!!!!!!!!!!なあ!!!!!!!おい!!!!!!お前!!!!!!!!!!!!ちゃんと見たんか番組を!!!!!!!!!!!!!!!!

なあ!!!!!!

 

……ついバチギレてしまいましたが

まあテレビという媒体が終わってるのも事実です

 

だってバカ高い家電買って決まった時間にテレビの前に座って見返すには録画しなきゃいけないし

外で見れないし…不便すぎ〜〜〜!!!!!!!!

 

実際僕も一年半くらいまで最近のテレビを見ずに

「いやテレビとかオワコンっしょ笑笑」とか言ってましたが……ある凄えヤツとの出会いで変わりました…

 

 

f:id:kotarodayo1126:20211230075800p:image

その名もTVerじゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

このTVer、民放から地方局全てが協力してあらゆる番組(一部例外あり)をまとめて1週間見逃し配信してくれるスゲエサイトなんです!!!!!!!

 

しかもアプリ版もあるから外で見れる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

fire ならテレビでも!!!!

 

これすごくない????

おかげでバラエティ番組なんか見ない俺が今年は生活を芸人に支配されましたね!

 

ということで今回は

TVerで見れるおもしろバラエティ番組を見ろ!!!!!

という記事となります

 

ただし紹介した番組は終わってるヤツもあるのでその場合は…まあ……諦めてください……………

 

 

1.有吉の壁

f:id:kotarodayo1126:20211230080556j:image

まずは今更こんなブログで紹介する意味ある?って感じの超人気番組です

 

芸人達がロケ地に合わせたネタでボケて!

有吉がそれを面白いか判定する!!

というシンプルな番組です

 

当初は深夜の不定期特番としてお笑いファンから評価を受けていましたがゴールデンでレギュラー化

 

「深夜番組がゴールデン化するとクソつまんなくなって打ち切られる」

というジンクスがあった為ファンは不安がっていたものの結果超人気番組となりました

 

そしてなんと言っても

この番組の凄い部分はネタが毎回書き下ろしという点です!!!!!

 

我々が見ているコントや漫才は芸人の方々が一生懸命めちゃくちゃ考えているわけで尋常じゃない努力が必要なんですよね

 

しかしこの番組はロケ地が毎回変わる為ネタは全部書き下ろし!!!!!すごくね?????

しかも書き下ろしたからと言って全て採用されるわけでもなく容赦なくカットやhulu送りもあります

 

その為非常にクオリティ高いネタが毎週出てくる超贅沢な番組となってます!(一部例外あり)

 

そしてコント主体ということもありトーク系バラエティ番組ではなかなか見ないような芸人の活躍が見れるのもポイント!

 

巨大なカブトムシと戦うコントが一部で有名だったもののネタ番組以外ではあまり出番がなかったインポッシブル

そのパワー溢れる顔とリアクションと表情で今や

準レギュラーですし

f:id:kotarodayo1126:20211230082000j:image

 

生粋のコント師であるがトークが壊滅的に苦手シソンヌも壁芸人として大活躍

 

f:id:kotarodayo1126:20211230082044j:image

じろうちゃん(左)の見た目に似合わないバカでかい大声がめちゃくちゃ面白いです

 

エンタ芸人でお馴染みのもう中学生も有吉の壁で再び跳ねたことでテレビ出演が増えました!ためになったねえ〜

f:id:kotarodayo1126:20211230082740j:image

 

あと世間では一発屋と呼ばれていた

とにかく明るい安村もMr.壁として頑張ってます

f:id:kotarodayo1126:20211230082243j:image

本人曰く壁以外不安らしいですが…………

 

とにかく最近のテレビや芸人が分からない人は現在のお笑い最前線とも言えるこの番組を見て欲しいですね!!!!!!

 

2.もう中学生のおグッズ!

f:id:kotarodayo1126:20211230083345j:image

 

芸能人グッズマニアでお馴染みのもう中学生がさまざまな芸能人グッズを見て自分のグッズを作ろうとする番組

 

というのは建前もう中学生の自由奔放すぎる振る舞いにゲストツッコミ芸人がひたすら疲弊しながらツッコむ地獄みたいな番組です

 

というかバラバラ大作戦(色んな芸能人の冠番組をいっぱい作る企画)とはいえ

もう中冠番組とか正気か???????

 

f:id:kotarodayo1126:20211230083358j:image

特に好きなのかおいでやす小田ゲスト回

めちゃくちゃうるさい大声芸人である小田が

もう中のやりたい放題っぷりに叫びまくって振り回されて疲れる姿がいい……

 

正直番組が続くかはかなり微妙なので今のうちに見てほしい…というか永遠に続いてツッコミ芸人から恐怖される番組になって欲しいですね…

 

3.ラヴィット!

f:id:kotarodayo1126:20211230083840j:image

朝っぱらから深刻な事件やどうでもいいスキャンダルを流して朝から気分を落ち込ませてくるワイドショー

 

しかし、TBSはワイドショーを打ち切り

麒麟川島をMCに添えたニュース要素が無い生放送の帯バラエティ新番組「ラヴィット!」を開始しました

 

ですがこの番組当初はひたすら虚無

ひたすら人気商品ランキングで尺を稼ぎ

クイズコーナーで芸人が早めに正解して時間が余ってしまうとか構造的な欠陥もあるヒドすぎる番組でした…

 

しかし、そんな逆境にもランキングコーナーにはおいでやすこがの寸劇を挟んだり

クイズコーナーはまず芸人が大喜利を行うことで時間を稼ぎ、そしてロケは芸人が力を入れまくるという戦いの中での成長を見せました(というか生放送で大喜利はめちゃくちゃエグい)

 

最近ではM1優勝した錦鯉準優勝したオズワルドをなんと偶然キャスティングしたのに生放送で太鼓の達人対決をさせるという他の朝番組では絶対やらないことをさせたり

f:id:kotarodayo1126:20211230085805j:image

 

ロケ中に特に企画と関係無くネタの為に11万円のグッチの時計を買った

相方の東ブクロがやらかした為個人事務所を立ち上げて社長をやってる

さらば青春の光 森田(この時点で朝やることじゃない)

 

f:id:kotarodayo1126:20211230085922j:image

その時計をサプライズで視聴者プレゼントにして

しかもプレゼントを受け取る為のハッシュタグはやらかして干され気味な相方 #東ブクロ という

朝からやるようなことじゃないキレッキレなノリを繰り広げてます

 

もちろん帯番組なので当たり外れもありますがMCの川島さんの芸人をまとめる力やネタの対応力の強さに唸る番組です

f:id:kotarodayo1126:20211230090259j:image

さすがIPPON優勝……

 

朝の帯番組なのになぜかTVerで配信してるので皆さんも是非見てみてください!

 

4.マヂカルクリエイターズ

f:id:kotarodayo1126:20211230120119j:image

 

2020年M1グランプリで優勝したコンビ

マヂカルラブリー

 

f:id:kotarodayo1126:20211230120214j:image

 

左の野田クリスタル「スーパー野田ゲーパーティーと言ったゲームを製作するほどのゲーム好きでお馴染みです

 

そんなコンビがカルト的人気バラエティ番組「勇者ああああ」のスタッフと共に作ったのがこの番組です。

 

前番組である「勇者ああああ」と違い「ゲーム番組」という建前すらも無くなりひたすら地下芸人や知らねえクイズ作家がやりたい放題しまくる番組となりました

 

特に伝説的な回として挙げたいのが

「漫才のようなもの王」

 

M1優勝するも「これは漫才じゃない」と

面倒なお笑いファンの方々が物議をかもしたマヂラブ

 

ならばかろうじて漫才のようなことをするやべー奴らを呼ぼう!!!!!!!!!!

 

ということで開かれた魑魅魍魎の宴です

 

全体的にヤバい奴らばかりでしたが特に強烈だったのが「ランジャタイ」

2021年M1で最下位ながらも強烈なインパクトを残したお笑いコンビでしたがここでやったのは

f:id:kotarodayo1126:20211230120732j:image

ウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンウッチャンナンチャン

 

とひたすら繰り返すだけの漫才?のようなもの

これにも審査員のマヂラブとハリウッドザコシショウ

 

「ネタはしていいけど迷惑はかけないって言ったじゃん(村上)」

「殺すぞコラ(ザコシ)」

とキレ半分呆れ半分のヤジ

「じゃあいいよ!もうずっとやってなよ!」

とキレた野田が言ってもひたすらウッチャンナンチャンウッチャンナンチャン

 

最終的に野田側が根負けしたという伝説の回となりました

 

そんなマヂカルクリエイターズですが現在は見れませんが

1月よりシーズン2が放送開始となります

f:id:kotarodayo1126:20211230121606j:image

その時に是非見てください!!!!!!

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

今回出した番組はほんの一部でまだまだオススメの作品はあります

 

全力!脱力タイムズ

ゴッドタン

テレビ千鳥

水曜日のダウンタウン

かまいガチ

相席食堂

いろはに千鳥

にちようチャップリン

 

など激烈に面白いお笑い番組がたくさん放送されています

これらは全部TVerで見れるので是非年末の暇な時に見てください!!!!!!!