コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

【海外アニメ】本当はめちゃくちゃ面白い #ネトフリアニメ  【カートゥーン 】

どうも、コウタローです

 

海外アニメといえば昔は一部の作品が地上波で放送している以外はカートゥーンネットワークディズニーチャンネルニコロデオンなどケーブルテレビのみでしか見れない敷居の高い作品が多かった昔

 

しかし、現代ではサブスクサービスの発達により日本の海外アニメを取り巻く状況は一変しました

f:id:kotarodayo1126:20210221095056j:image

NETFLIXの来日です

 

月1000円くらい払えば様々な作品が見放題のサブスクサービスの先駆けとも呼べるネトフリ

 

とはいえ既存の作品は提供元が

「お前んとこで配信やめるわ!」と言えば消えてしまうので目玉商品としては非常に不安です

 

そこでネトフリはサブスク契約者を繋ぎ止める為にオリジナル作品を作ることになります

 

映画、ドラマ、ドキュメンタリー…様々な作品を作り非常に高い評価を得ますが個人的には

アニメ、特に海外アニメめちゃくちゃ面白いと思ってます

 

その理由というのがとにかく金に任せてトップクリエイターやスタジオにアニメを作らせまくりなこと

例を挙げるなら

「大人向けテレビアニメ」というジャンルを産んだ今でも続く超名作シンプソンズの作者

 

・日本でもおなじみカートゥーンネットワーク代表作パワーパフガールズの作者

 

00年代カートゥーンの代表的な傑作アバター (エアベンダー)」の脚本家

 

10年代カートゥーンの傑作「グラビティフォールズ」の作者(これは予定)

 

などなどカートゥーン史に残るレジェンド級クリエイター札束ビンタしてアニメを作らせてます

 

日本で言うなら……いやゴメン浮かばねえや…とにかく歴史に残るスゴイ人達なんですよ!!!!!

 

そういったレジェンド級クリエイターが関わる作品以外も非常に野心的な名作多い上にしかも

 

・クオリティ高い吹き替えが大体ある

・全世界全話同時配信

・全作品常時見放題

 

というローカライズとして完璧なのも凄すぎる

 

カートゥーンネットワークディズニーチャンネルの場合はアメリカであのアニメが大盛り上がり!!!とか言われてもそもそも日本に来るかわならなかったり日本にきてもめちゃくちゃ遅れたり

見逃すと再放送無しで見れなかったりとめちゃくちゃ不便な中で上の三つを当たり前かのようにこなしてるの凄すぎないか????

 

まあ吹き替えに関してはないやつもありますがまあ大体有名なやつはあるので安心してください

 

そんなこんなで今!

海外ではネトフリオリジナルアニメがめちゃくちゃにアツい!!!!!!わけで海外コミュニティでは常にネトフリアニメの話をしているわけです

 

しかし、日本でのアニメファンからの評判はあまり聞かないのは海外アニメだから人を選ぶというのも

ありますが日本においてネトフリオリジナルアニメの評判があまりよろしくないので風評被害を受けているのと公式がマジで宣伝しないからというのがあると思います

 

無論、日本産オリジナルアニメにもバキ デビルマン ドロヘドロ リラックマなどなど

良作は多いのですがなんというか失礼ながら全体的に微妙〜〜な感じがあるというのもまた事実

 

実際ネトフリオリジナルアニメの評判をエゴサしてみると

「ネトフリオリジナルアニメって感じの出来」

「ネトフリオリジナルアニメで良かったって思えた作品は無い」

「(ネトフリオリジナルアニメで特別いいと思えた作品はない)」

めちゃくちゃ悲しくなること言われてます

悲しすぎて血涙出ちゃいましたね………

 

日本公式Twitter海外アニメは全然宣伝しないし…

 

ということで俺が宣伝をやるしかねえ!!!!

と思い今回はネトフリオリジナル海外アニメの5割を見た俺(そんなに見てない)による

厳選に厳選を重ねた名作アニメ2作を紹介します!!!!!!

 

ほんとはもっと紹介したいけどいっぱい紹介したらほら…積んじゃうでしょ?あと俺が疲れる

 

紹介した作品からどれか一つでも興味を持って見て頂ければマジ嬉しいです

 

 

 

 

Glitch techs

(グリッチテックス)

f:id:kotarodayo1126:20210221150347j:image

トレーラー(英語版 もちろん本編は吹き替え付き) https://m.youtube.com/watch?v=X1KxIfcd8dI

 

あらすじを簡単に言うならば

ゲームのバグが実体化して現実世界に現れる現象、グリッチ

そのグリッチを捕獲しゲームに戻すべく人知れず戦う組織

グリッチテックス

そして新人としてそこに入ったゲーマー二人ミコとファイブと様々なゲームから出るグリッチとの戦いを描いた痛快アクションコメディアニメです!!

 

まずトレーラーを見るとわかりますが作画がバチゴリに良い!!!!!!!!

アクションシーンはとにかくハイスピード!作画難易度が高そうなカメラがグリッグリ動きまくるシーンも盛り沢山!とにかくキャラ達が伸び伸びとアクションしている様は見ていて痛快です!

 

もちろんストーリーも良い!主人公であるファイブとミコ2人が互いに足りない部分を補い様々なグリッチをゲーマーとしての機転で解決する様もバディ物の王道って感じでドロドロとした要素も無いので気持ち良く見れるのも特徴です

登場人物が全員気持ちの良い奴らなんです!

コメディ要素が多い一話完結なんで気軽に見れるのがありがたいですね

 

そして、ゲームモチーフの作品だけあってポケモン、マリオ、悪魔城ドラキュラ、FNAF…などなど知ってる人ならニヤリとするような小ネタも満載です

ゲーマーでない人も面白いですがゲーマーならもっと面白いですよ!!!

 

あと最大の特徴といえば

主人公の1人であるミコちゃんが超かわいい!!!!!!

 

こればっかりはアニメを見て可愛さを体験してくれ!としか言えません

 

f:id:kotarodayo1126:20210221192738p:image

変身前

かわいい…

f:id:kotarodayo1126:20210221192700p:image

変身後もかわいい…

f:id:kotarodayo1126:20210221192359g:image

かわいい…


f:id:kotarodayo1126:20210221192344g:image

お尻がいい……

 

とまあこんな感じで紹介しましたが凝ったアクション気持ちの良いキャラ達さらに濃いゲーマーネタなど昔ながらのアクション満載でクールなアニメなので是非気軽に見て欲しい一作です!

 

シーラとプリンセス戦士

f:id:kotarodayo1126:20210221193219j:image

トレーラー(英語版)

https://www.youtube.com/watch?v=GI8vvO5E0Mg

 

この作品は「HE-MAN」という日本では 

HEY YEAH YEAH YEAHミームで知ってる人が多いと思われる玩具会社主導の作品の

f:id:kotarodayo1126:20210221193647j:image

スピンオフでこの人の妹さんを主役にした

「SHE-RA」というスピンオフアニメ

f:id:kotarodayo1126:20210221194120j:image

をさらにリブートした作品となります

 

日本で言うならばプリキュアのような魔法少女物的な作品です

 

簡単なあらすじは圧倒的な技術力で惑星エセリアを支配しているホード軍とその支配を魔法により抵抗する反乱軍リベリオンの戦乱の中

ホード軍で孤児として育てられた士官候補生のアドーラがある日森でリベリオンプリンセスと呼ばれる能力者のグリマーと出会い、交戦していると偶然謎の剣を拾い「シーラ」と呼ばれる伝説の存在へと変身します

 

そこから色々あってリベリオンに加わったアドーラは大きな戦いへと巻き込まれることに…

 

というのが大体のあらすじです 

ストーリーが主体のアニメだから説明が難しい!!!!

要するに魔法少女+ファンタジー戦記物といった作品です!!!

 

上の画像にあるオリジナル版と比べると一目瞭然ですが元の昔のアメコミ!って感じな絵柄と違って本作は日本アニメの強い影響を受けた絵柄になり、作風も友情、謎、裏切り、愛…といった連続ドラマ性を重視してグイグイ引き込まれてめちゃくちゃ面白いです 

それでいてコメディ要素も多いので重苦しくならないのもポイントです

 

そしてこの作品を語る上で欠かせないキャラといえばこのキャラがいます

f:id:kotarodayo1126:20210221200837j:image

それがホード軍のキャトラ

彼女は幼い頃からアドーラと一緒で親友を超えて恋人だったんです

しかしそんな恋人だったアドーラがシーラとなり

ホード軍を裏切った為に傷つき、愛ゆえに敵となったアドーラに対して強くあたります

 

アドーラの方もキャトラが大好きではありますが敵となってしまったので戦わざるを得なくなり複雑な思いを抱えています

 

こんな2人のレズビアンの恋模様もこの作品の見どころでありめちゃくちゃ良い百合アニメとなっているのでそういうのが大好き!って人とあんまり興味ない!みたいな人両方とも「良い…」となる作品です

 

ストーリーキャラ魅力的な一作

ネトフリアニメの中でも海外で大ブームを起こした作品でもあるので是非見てみてください!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

海外アニメというのは絵柄の違い、文化の違いなどで見る前のハードルが非常に高いですが

両方ともマジで面白いので本当にオススメです

拙い紹介ではありますがこれをきっかけに興味を持ってくださると嬉しいです!

好評なら他のアニメも紹介したいと思います!