コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

【デュエルマスターズ】コウタローの天門構築奮闘録①

f:id:kotarodayo1126:20190527221734j:image

どうもコウタローです

突然ですが皆様は天門が組みたい!と思ったことはありますか?

 

僕はデュエ祭で天門を回してるキッズを見かけて

「超楽しそうやんけ!!!!!!!!組むわ!!!!!!!!!!」

 

 と思い立ち善は急げ!とブックオフで200円だったウェルキウスを4枚を購入してすぐ組んでみました

f:id:kotarodayo1126:20190527222654j:image

 

そして早くも2週間が経ちました

その間回してみて思ったのはまず

 

「パワーの平均値が低すぎる」

ということです

 

 

一番パワーが高いのは17000のゼンアクですが

その下はシュマヌマージアケルナル10500というミラダンテにすら負けるし勿論ドンジャングルも越えられないいう体たらく


これでは「バトルに勝ってブロッカーを踏み倒しまくる!」

 

というウェルキウスのコンセプトとはまるで真逆の貧弱モヤシ軍団です

 

f:id:kotarodayo1126:20190527222825j:image
とりあえず応急処置として

ライトデュエルを入れたもののコスト6以下のブロッカーが

初不2枚エメラルーダ4枚しか無いので

そんなに強くないということにも気づいてしまい

これではうまあじがあまりありません…

 

 

ドンジャングルを殴り殺せるパワーを全体付与出来てなおかつ場持ちも良い…そんな都合がいいブロッカーなんているのだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotarodayo1126:20190527222404j:image

 

いた。

 


それがこちらの「破滅」の頂 ユートピアエヴァーさん!
このカードはパワー17000というゴリラパワーを持ちながら場のクリーチャーのバトルを肩代わりしてくれる上に選ばれない+エターナルΩ持ちという驚きの場持ちの良さ!

無色なんで天門星門タイガーからは出せないもののムルジムウェルキウスからは出せるから強い!

これでドンジャングルをシバきながらブロッカーを出せる!やったね!


まあ実際まだ回してないのでわかりませんがかなり強いんじゃないでしょうか
ほかに天門におススメのカードとかあったら教えてください