コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

【合同告知】やるぞ!!シンギョク合同!

やるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞ!!!!!!!

【東方旧作】みんなのシンギョク合同【幺樂団カァニバル!】 - TwiPla

 

合同やります!!!

ご参加お待ちしてます!!!!!

 

 

え?「シンギョクって誰だよ」だって?

しょうがねえなぁ〜!!!!

じゃあ教えてやるか!!!!!

 

 

【shingyoku】

【出演作】

東方靈異伝 stage5

【テーマ曲】

陰陽〜The positive and negative

【二つ名】

Gate Keeper (門番)

【特徴】

陰陽玉、男(陰陽師のような狩衣を着ている)女に変化する

倒すと地獄ルートか魔界ルートのどちらかに行けるようになる

 

以上!!!!

 

マジで設定はこれだけなんであとはプレイ動画を見ておけば完璧ですね!

東方シリーズ処女作 「東方靈異伝」 全クリア 60fps - YouTube

↑この動画の2:56から登場

 

さあみんなもレッツトライ!!!!!!

 

【台詞も設定も無いのに何を描けば良いのかわからない!という方へのアドバイス

・とりあえずPixivとかニコニコ静画を検索して2次創作を見てみましょう!

「このシンギョクいいよね…」ってなればそれを元にしてみましょう!

・シンギョクはいわば地獄と魔界の門番なので地獄系や魔界系のキャラ(ヘカTとか神綺様とか)と絡ませてみるのも良いかもしれません

・シンギョクは三形態の姿がありますが

形態ごとに分離にするか原作通り全員一緒の体にするか…みたいなことは決めておくとやりやすいかもしれません!

・デザインに関しては描く人により千差万別の為自由にアレンジしちゃっても大丈夫です!

・性格はテーマ曲通りにどちらかがネガティヴかポジティブかとかでもいいですし自分なりに「こんなイメージかなあ」といった感じでもOKです!

まあ要するに

 

大体

自由!!!!!!

 

お気軽にご参加ください