コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

マジンガー!パシリム!レディプレ!キチガイ三連巨大ロボ映画感想!

どうもコウタローです

今回は今年見た映画3つが最高だったんで簡単に感想を言いたいと思います

 

マジンガーZINFINITYf:id:kotarodayo1126:20180423081224j:image

「おっマジンガーの映画か

巨大ロボ好きだし見てみるか!」的な軽い気持ちで見たら最高だった映画

内容としてはとばせ!鉄拳!ロケットパーンチ!今だ!出すんだ!ブレストファイヤー!!!!!!マジンゴー!!!!マジンゴー!!!!マジンガァァ!!!!!!ゼェッッット!!!!!

的な映画です最高

戦闘シーンがとにかくマジンガーの全武器を使ってやれ!みたいなヤケクソなサービスっぷりととにかく全部の機械獣を出したれ!という大判振る舞いにド王道で激アツのストーリー展開でマジンガーよく知らない僕でもマジンガーが最高で最強でかっこいいってことがわかった名作でした

とにかく見ろ!!!!!

 

パシフィック・リム

アップライジング

f:id:kotarodayo1126:20180423082200j:image

 

「パシリムも前は映画館で見たし2も映画館で見るかー」みたいな軽い気持ちで見たけど最高だった映画

かっこいいロボットがかっこいいポーズやかっこいい武器を使いかっこよく戦う怪獣物要素が強かった前作とは違いTHEヒーローロボットアニメみたいな作風でした最高

二刀流!プラズマキャノン!物騒な鉄球で悪のKAIJUをやっつけろ!!!みたいな感じで「いけー!!!!イェーガー!!!ブッ殺せ!!!」と叫びたくなるような映画でした

ただストーリーがちょっと駆け足なのと最後の決着が残念だったので−40点

まあ総合すると大体50億点くらいの映画ですかね

 

レディ・プレイヤー・ワン

f:id:kotarodayo1126:20180423083259j:image

 

「うわっ!この小説めっちゃ面白え!!!!!え!?しかも映画化すんの!?スピルバーグが!?ヤバくね!!!!うわマジで楽しみだわこれ!!!!」と期待に期待を重ねまくりトレーラーも10回くらい見て公開日に朝イチで見た映画です

で、見た結果は期待以上すぎる!!!!最高かよ!!!!!!!

まず最初からとにかくヤバい

デロリアンと金田バイクとドラマ版バットモービルがレースして巨大ティラノサウルスキングコングが妨害してくるゾ!というクスリをキメたオタクが見る幻覚みたいなシーンが開幕ブッこまれる上に背景にはうわ!バットマン!キティちゃんもいる!アレもしかしてミュータントタートルズ!?みたいなおびただしい数の版権モブキャラが!さらに話題になってるガンダムの戦闘シーンもぶっちゃけ短いですが最高です!!俺が保証する!!!!

 ここまで見ると「ただのごちゃ混ぜ顔見せ映画じゃん?」とか思う人もいそうですがぜんぜんそんなことない!!!!

ネタバレになるので詳しくは言えませんがオタクあるあるあり強いけどちょっとマヌケな敵ありマジいいシーンありとストーリーも最高の王道って感じですね最高

とにかくこれを劇場で見ないのはマジもったいない!!!俺が二回目を3D吹き替えで見よう!と決意したくらいには傑作なんでとにかく見ろ!!!!!

にしてもスピルバーグって人はもしかして天才なんじゃないですかね?

 

いかがでしたでしょうか

この文を読んで映画を見たいと思って頂けたのならとても嬉しいです