コウタロー速報

アメコミとかデュエマとか東方とかステマしたいです

【デュエルマスターズ】大体わかる!ベイBメタリカ

 f:id:kotarodayo1126:20170711075058j:image

どうも 初めましての人は初めまして

お久しぶりの人はお久しぶりです

コウタローです

いや〜〜〜ベイBジャック規制されなくて良かったっすね〜〜〜〜〜

緑単ループのおもちゃだったからオイオイオイ死ぬわアイツってなってたんですけど規制無しで安心でしたね〜〜

というわけで今回はベイBジャックを使ってはいますがループは一切無しで最高に楽しく超健全かつ勝率半々のデッキこと「ベイBメタリカ」について紹介したいと思います!

まずはキーカードの紹介から

 

f:id:kotarodayo1126:20170711075058j:image

ベイBジャック

悪名高き緑単ループで大活躍したカードですね

その能力は場にいるクリーチャーをマナ扱いしてタップ出来るという1コストにしてはアホみたいに強いパワーと合わさり強いです

タップが特典になるメタリカと組むことによりシナジーが爆発し非常に強力です

f:id:kotarodayo1126:20170711075832j:image

特に翔天でわざわざ殴りに行かなくても安全にタップが出来てなおかつ1マナ生み出せるというのは控えめに言わなくても強すぎます 最高

ベイBの「マナを払わなければずっとタップされている」というデメリットも

メタリカの攻撃誘導で守れば問題ナッシングゼロですね 強い

6000というメガマグマに引っかからないパワーも強い

まさにパワーの塊みたいなカードです

 

f:id:kotarodayo1126:20170711080144j:image

デスマッチ・ビートル

2マナ13000という破格のパワーを誇るでかい虫

それだけではなく相手ターン中の革命チェンジ、超次元、侵略などの環境にはびこる不正を体を張ってタイマンしてメタってくれる超強いカードです

もちろんベイBメタリカにめっちゃ合います!

速度で攻めてくるミラダンテ12やクリスタやバーナインなどを狩りに来る生姜などを情け容赦無く殺せるので強い!

地味にガードマン持ちなのでベイBやタップしているメタリカを守れたり

タップしたらしたでメタリカの攻撃誘導対象にも出来るので強い!マジ強い!

ベイBメタリカには必須級のカードだと思うので3枚くらい入れましょう

 

f:id:kotarodayo1126:20170711080931j:image

f:id:kotarodayo1126:20170711081315j:image

f:id:kotarodayo1126:20170711081448j:image

ヴィータとクロックと翔天

翔天で相手のターンの初めにレヴィータを出してレヴィータの能力でクロックを出して相手のターンを飛ばすという悪質なコンボが出来るカードです

一見ロマンコンボに見えますが実は意外に決めやすいコンボで

・手札に来たクロックをマナに置くだけでOK

・クロックがそのまま防御札になる

・普通に出してもマナに置いてしまったベイBやデスマッチ、サクラダを出せる

・ベイBがいれば場のクロックがマナになる

・レヴィータがブロッカー持ちかつコマンドだから万が一禁断を貼られても剥がせる

など様々な利点があります

実際実質EXターンを得られるのは非常に強力なので普通に実戦級に強いのでオススメです

デッキに入れよう!

 

サクラダファミリア

f:id:kotarodayo1126:20170711082151j:image

タップ状態でトリガー呪文を完全封殺出来る効果を持っている昔懐かしなカードです 

従来は「まずサクラダから殴りに行かないといけないのでブロッカーがいたら無力」というデメリットがありましたが

ベイBの能力でタップすれば大丈夫!

波壊やスパーク系呪文をガン無視して安全に殴れます!強い!

ただホーリーやクロック、ダイスベガスに関しては防げないのはまあ…仕方ないね…

 

f:id:kotarodayo1126:20170711082615j:image

メメント守神宮

味方全員をブロッカー化+D2スイッチで相手全タップでさらにシールドトリガー持ち

という4コストで仕事しすぎなカード

ブロッカー化は攻撃誘導でアンタップした後のメタリカで防御出来て

パワーが高ければ実質ラ・バイルみたいな無限ブロッカーになるので強力!

D2スイッチの方も数で攻めて来る敵に対して1ターン時間を稼ぐことが出来て強力!

そしてダイスベガスも剥がせる!

という強いことしか書いてない上に値段もそんな高くないという良カードです

みんなも入れてみよう!

 

まあメタリカ以外のカードなら大体こんな感じです

 

メタリカの方はクリスタバーナイン翔天フェイオンを4積みして亀とかオーリリアとか不動とかオヴシディア入れたら強いと思います(適当)

 

動きも簡単で場にベイBとバーナイン2体ががいれば大体ガン回りするというお手軽っぷりな為、僕のようなチンパンでもバトルゾーンに死ぬほどクリーチャーが並ぶクソ強いデッキです

 

みんなも組んで対戦相手に嫌な顔されよう!!!!

 

 

というわけで今回はここまで

また次回お会いしましょう